ANA国際線でお笑い[また台湾一]

台湾です。

また台湾です。

一年で三度目。

仕事じゃないんです。

仕事じゃないんです。

でも、大事な役割なんです。 観光じゃないんです。

DSC06359.jpg

 

身重の奥さんが仕事、出張で台湾。

うちの子はまだ二歳。 しかも奥さん身重。

DSC06324.jpg

 

子供の面倒と奥さんのサポートのためなんです。

奥さんのサポートは嘘。

奥さん、一人で何でもやってるし、 僕、役に立ってないし。

でも、子供の子守要員という 大事な責務があるのは本当なんです。

子供に寂しい思い、させたくないじゃないですか。

 

だから台湾にまた行きました。

台湾、観光として最高、楽しいんだけど、

台湾に行く時の楽しみ、もう一つあります。

仕事でANAの国際線のビデオプログラム、

機内のテレビで、うちの会社の番組を配信させてもらってるんです。

DSC06348 (1).jpg

 

大好きなANA、あこがれのANAの国際線で

僕達の番組。

DSC06339.jpg

 

仕事冥利につきます。

13年間ずっとあこがれてた、ANAに

僕達の番組が配信されている。

こんなに嬉しい事、ないんです。

だから、台湾に行く時のANAの機内、

すごく気になるんです。

機内のお客様たち、僕達のお笑い番組見てくれてるのかな?

行きも帰りも気になって気が気じゃないんです。

 

行き、見てくれてる!!前の人が!!

DSC06340.jpg

 

分かりづらいけど、ハマカーンさんのネタ、見てる。

ハマカーンさんの後も変えずに見てくれてる!!

※ちゃんと見てる人に、ブログに書く許可は得ましたm(__)m

 

帰りも、前の人が見てくれてる!!

DSC06522.jpg

※許可得ていますm(__)m

 

仕事冥利に尽きる。

自己満でしかないから、良くないのは分かってるんだけど。

売り上げ作らないといけないし、

利益ださないといけないし、

安定させないといけないし、

仲間と皆で生きていかないといけないし、

 

売り上げとか利益のために、もっと一喜一憂しないと

いけないのは分かってるんです。

ANAは勲章、名誉であって、名誉に甘んじちゃいけないんす。

 

でも、やっぱり嬉しい。

 

行きも帰りも前の人が僕らのお笑い番組見てくれてて、

これってけっこうな偶然で、偶然だけじゃなくて、

それくらい僕らのお笑い番組がANAの機内で見ていただけてて、

「おもしろい事やってんだ」って自負しつつも、

自己満という意識は持たないと、死ぬ。

 

でも、やっぱり嬉しい。

 

そんな訳で、台湾、まだまだ続く。

 

だって楽しいんだもん台湾。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急対応、持つべきモノは友とパートナー(色々な意味で)

 ドコモのスゴ得というサービスでお笑いTVが
スタートしました。

・お笑いTVforスゴ得
https://www.dcm-b.jp/cs/cpsite.html?id=01cpn213001

・プレスリリース
http://info.m-up.com/irinfo/news/pdf/20151117_owaraitv.pdf


ずっと準備して、五ヶ月間ヒリヒリしながら
待ってたサービス。
やっと生まれた。

友達と飲んだりしてて

「そういえば大って何してるの?」

って言われる事があって、

「これやってるよ、こう言う事やってるよっ」

って言える事がなくて、本当になくて、
最近まで、けっこう真剣に、小さなハゲが
出来るくらい悩んでた。

何してたって・・・

毎日のようにスズキヤスオ食べて
IMG_3353.jpg

子どもと遊んで
IMG_3343.jpg

同期にして僕の7倍は強くて何故か僕らの仲間になったオザキと
打ち込みして・・・
IMG_3354.jpg

ヒリヒリ、ヒリヒリしながら、、、

今の僕らには人に言える自前のサービスがない・・・

どんなにヒリヒリしたところで、
自前のサービス、つまり仕事がない。

事実なんだけど、ものすごくショックで、
それだけが理由ではないんだけど、前頭葉に小さなハゲが出来た\(-o-)/
髪を切ってもらってる、これまた同窓で友達のイトウには

「あー、デリケートな部分だからねー、ハゲたねー」

って明るく当たり前のように言われたから、気持ちが軽くなった。
あと、これも同窓で友達のミチカワと、妻のヤマベにも
同じような事言われた。
持つべきモノは友、同窓。

みんな、僕がハゲた所でどうでもいいと言うか、評価変わらないみたい。
ありがたい。

まあ、ハゲの話はいいとして、自前のサービスがない事が
本当に辛かったんだけど、
やっと自前のサービスが生まれた。
生まれたんだけど、生まれたてってやっぱり危ないの。
赤ちゃんと同じ



免疫がないから、すぐ調子を崩すの。
ちょうど今、トラブルが起きて、
でも、それはしょうがなくて、だって生まれたての赤ちゃんだから。
免疫がないから、慣らし運転というか、
ある程度運用してエラーを潰さないといけないから。

「赤ちゃんと同じですわ、トラブルはしょうがないでござる、
 ドッシリかまえるでござる」

なんて、大風呂敷広げてたら、

本当にトラブルが起きた!!!

サービスのほとんどが狂ってるの!!

狂ったと言う言い方が最も正しい。

明日には大きなプロモーションがある・・・

死ぬー!!
死ぬー!!
死ねるなこれわ・・・

ハイテンションからご臨終。。。
いざトラブルが起きるとノミの心臓。
またハゲるわ。

て、仲間のフカタニDと共に途方にくれてた。

せっかく幸先の良いスタートが切れそうなのに。。。

諦めないで色々な方法で方方に連絡したら、
たまたま、本当に偶然に開発を請け負ってくれている
パートナー会社に同級生にて同窓のキリがいた!!

しかもキリがつかまった。

キリ、関係各位に連絡してくれて、おかげで
トラブルは二時間で完治した。

キリ、神。
夜中に対応してくれたパートナー会社も神。
トラブルを修正してくれてるフカタニDも神。

持つべき者は友達と信頼できるパートナー、
ヤマベも仕事も。

台湾と子供どころじゃない!!

ANAにお笑い配信!!

 飛行機が大好きです。
ANAが大好きです。
DSC01496.jpg

新婚旅行もANAの新型の787に乗りたいから、
787目的の旅行にしたくらい。
DSC01489.jpg

こんな事してくれる!?

「新婚旅行です」

って言ったら、もう行きも帰りもこんな感じ!!

13年くらい前に会社作った時から
夢は

「ANAの座席のテレビにお笑いを写す」

でした。
本当に。

ここにお笑いを
DSC00466.jpg

苦節13年くらい。
夢が叶った。

ANAの国際線ビデオプログラムに『お笑いTV』という
僕達の作ったネタ番組を提供してる。

ここ!!
右下!!


こんなに嬉しい事はない。
夢が叶った。

探偵ナイトスクープや笑点に混じってお笑いTVがある!!

飛行機で、
空で、
大好きなANAで、
僕達の大好きな芸人さん達のネタが見られる。

スカパーだけど、テレビもやったし、ホテルもやった。
飛行機もやった。

コンテンツ配信業冥利に尽きる。

この感動、どう伝えたらいいのか。
毎度申し訳ないけど、ラーメン ヤスオの美味しさくらい感動する。


あれはなんだ?
なんであんなに中毒になるんだ。
最近アホみたいにラーメン ヤスオラーメン ヤスオ言ってるけど、
九秀への愛は今も変わらない。

もうないけど、心の逸品、九秀


僕のいる業界同様に、流れの激しいラーメン。
今九秀があったらどんなラーメン作るんだろ。。。

海外に行く予定がないから自分達の番組なのに
配信されてる所をこの目で見れない\(-o-)/

いつかみんなで飛行機上のお笑いTVを見に行きたい。
作っているみんなで見にいけたらと思う。


YouTuberねづっちチャンネル登録数1000人!!

 昨年九月からねづっちさんと一緒に毎日謎かけを配信している。

■2015年5月23日のニュースはこれ


こういうのを毎日半年以上かかさずやってる。

きっかけは、僕から口説いて実現。
でも、ねづっちさんはスマホが苦手。
なのでスマホの用意から設定まで全部やった。 余計なアプリは全て削除&非表示。 画面にあるのはメールとカメラアプリだけ。 これなら間違わない。


ねづっちさんにスマホを渡してから、
毎日の日常がちょっと変わった。
ちょっとだけど一変した。

 僕とマネージャーさんが毎朝ねづっちさんに 旬なニュースや話題になりそうなニュースを選んで メールで送る。 ねづっちさんはその中から気に入ったニュースを 自撮りで謎かけ。 謎かけして僕にメール。 それを僕がテロップ付ける等して配信。 僕が動けない時にはフカタニDが代行。


 ココらへんのフローというか仕組みは この前取材していただいたGREEニュースで。 ■年中無休で更新中!ユーチューバー「ねづっち」の ニュース謎かけ制作会社を直撃 http://getnews.jp/archives/961654 毎日毎日、9ヶ月。 毎日ってけっこう大変。 二日酔いの時も、酔っ払って帰った時も、
ねづっちさんから動画が届いてたら、 どんなに酔ってても謎かけ配信しないといけない。 ねづっちさんの謎かけはニュースを元にしてるから、 僕がもたもたしてたり、一日配信が遅れると、もうだめ。 陳腐化しちゃう。 古いニュースの謎かけなんて誰も見たくない。 まあ、僕が酒を程々にすればいいって話なんだけど。。。 この試み、ねづっちさんも僕らも無休で無給。 お金じゃない何かのためにずっとやってる。 一動画100再生とかだけど\(-o-)/ それでも、今日、登録者数が1000人になった!!! 1000人て。 あの一世を風靡したねづっちさんにしたら 少ない数字なのかもしれないと思う。 でも、それでも、今のねづっちさんの 毎日のニュースを謎かけするこの芸に 1000人が興味を持って登録してくれたのはすごいと思う。 これからも一年、二年、無給・手弁当でやり続けて、 登録数一万人とか目指したい。

坂本くん、真打、三遊亭司さん。

 奥さん同級生。
会社の仲間の二人も同級生。


今度から一緒にやってくれる梅ちゃんは、
プロレスラーで同級生。
IMG_0701.jpg

同級生で全部回ってるけど、最近出会って
今日真打になった三遊亭司さん。
IMG_1861.jpg

司さんも同級生。
すごい、同級生が真打。
ホテルで披露宴。
僕、披露宴してないのに、司さんは奥さんいないのに披露宴。
IMG_1874.jpg

同級生がこんなになるなんて。
感動しかなかった。
芸の道に進み、ついに真打。
IMG_1872.jpg

真打になったからってお金がもらえる訳じゃない。
でも、そもそもどんなになりたくても、真打なんて簡単にはなれない。
認められないとなれない。
落語という伝統であり大衆文化に認められないとなれない。
ていうか、人を笑わせ続けないとなれない。
それも10年とか15年とか笑わせ続けないとなれない。
同級生が真打、もうこんなに嬉しい事ない。

お笑いの仕事やってるから、刺激と感動ばかりだった。

坂本くんが真打になったように、僕もこれからの10年も
お笑いの世界に片足突っ込んで生きていたい、
笑いに寄り添っていたいなぁと強く思った。

強く思ったからラーメンで、気持ち落ち着ける。
九段下で博多ラーメンセンター行かない人は馬鹿。
IMG_1875.jpg

坂本くん、本当にすごいし、誇り。
同じ時代を生きていて、こんなすごい人と
一緒ってのが嬉しい。




ねづっちYouTube企画スタート

 YouTubeでがんばろうとしています。
ねづっちさんと新企画始めました。

・お笑いTVニュース
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCBscktDtI_OqLooGEHMTPkPUUFKnY0IQ


スクリーンショット 2014-11-21 6.35.39.jpg

毎日、ねづっちさんが旬なニュース・トピックで謎かけをします。
それを僕達が編集して配信します。

ねづっちさんの謎かけという芸はどちらかと言うと、後で見る、
過去のネタを見るモノではなくて、その時その時を見る刹那的な
芸だと思っています。

「あぁ、ねづっちの二年くらい前の、あの秀逸な謎かけ見たいなぁ」

とか、あまりならないと思うんです。
でも、

「あ、このニュースで謎かけしてんだ、何て言ってんだろ?」

とはなると思うんです。
生を扱う芸というか、即時性が発揮される場でこそ生きる芸。
YouTubeはもってこいなんじゃないかと思ったんです。

で、ねづっちさんに提案して、打ち合わせして、ついにスタート!!

ねづっちさんが毎日複数、謎かけを送り、それを即時に編集・配信する
仕組みを作りました。

ねづっちさんにはiphone6を提供
DSC05131.jpg

当然持ち出し。
ヒリヒリしてラーメン屋に駆け込む。
なんか尾道ラーメン。
IMG_1513.jpg

甘くて美味しいかった。
でも量が少ないからはしご。
再生数がいくかも分からないし、そもそもお金にならないし、
新規でiphone6契約だし・・・
ヒリヒリして、ヒリヒリをごまかすために
ヒリヒリしたラーメン、鬼金棒
IMG_1514.jpg

辛さ普通、シビレ増し、バクチーダブル、これが最強。

ねづっちさんに限らず、芸人さんてネットとか慣れてない人が
多いから、iphone6の設定をとにかくシンプルに。
ネタを送るまでのフローもとにかくシンプルに。
ねづっちさんに渡してスタート!!
IMG_1501.jpg

ねづっちさんは今でも柔道をやっているみたいで勝手に親近感。

昨日から企画スタート。
毎日ねづっちさんがネタを送ってくれる。
僕らはネタになるお題候補をねづっちさんに送る&送られて来た
ネタの編集と配信。
既に

・ボジョレー解禁
・サザン紅白出場
・衆議院解散
・深田恭子のサーフィン姿が話題
・世界の三割が肥満

もう既にこれだけやってくれてて、再生数もいい。
芸人さんの特技・特性を活かしたYouTube企画を
これからもやっていくつもり。

YouTuberとか流行ってるけど、僕らは僕らのやり方で
YouTubeやっていく。

YouTube新企画

 YouTubeに特化してがんばろうとしています。
夏くらいから色々と仕込んでいて、ようやく一つ、
YouTubeに特化した動きがカタチになりました。

お笑いTVライフハック


どきどきキャンプ佐藤満春さんとの企画。
佐藤満春さんは芸人さんなんだけど、
企画力、営業力がすごい、そして仕事がありえないくらい早い。

佐藤満春さんと出会って一緒に仕事をしているお陰で
スカパーでテレビ番組もやれた。
ニコ生やUSTも出来た。
落語番組もやれた。

何がすごいって、佐藤満春さんが

「あそこでこんな企画やってみたい」

って僕に相談してくれて、僕が

「じゃあ企画書書いてもらえたら、僕の方で営業してきます」

って言うと、もう本当に3〜4時間後に企画書が送られてくるの。
仕事の早さがすごい、こんなに早い人見た事ない。
佐藤満春さんの仕事の早さを見てから、僕も仕事の仕方が
少し変わった。

そんな佐藤満春さんと始めたYouTube企画。
トイレ芸人、掃除にも一家言がある佐藤満春さんだからこそ、
日々の生活をちょっと楽にするライフハック動画。
どれだけ人気が出るのか、数字が出るのか分からないけど、
2日に一度更新していきます。

巷で話題のキュレーション、Buzzメディアの
CuRAZYともコラボ。

・Tシャツを2秒でたたむ方法
http://curazy.com/archives/50192

尊敬する芸人さんと自由に仕事ができるの幸せだと思う。
仕事と言ってもYouTube、お金にはなってないけど。
その分自由がある。
自由は食えないけどね。

そろそろ柔術とか筋トレとか復帰しようと思う。


同級生が落語家、三遊亭司さん

 うるさいくらい書いてるけど、
会社の仲間、同級生
ジムの仲間、二人同級生
奥さん、同級生

今、仕事で落語番組をやってるんだけど、仕事相手の
落語家さんまで同級生ヽ(´∇`)ノ

坂本君。
落語家さんとしての名前は三遊亭司さん。
本名の坂本君で呼ぶ時はタメ語だけど、
落語家の司さんで呼ぶ時は不思議と敬語。
微妙にぎこちない、こそばゆい関係。

だって、同級生が仕事相手で、その世界のトップレベル。
そりゃあぎこちなくもなるよ。

高校時代、
いつも黒い服を着ていて、
髪をオールバックでまとめてて、
阪神タイガースの応援団に入っていて右翼。
で、落語家を目指してるとの噂。

すごい変わった人がいるなぁと思ってたけど、
まさか一緒に番組作りをする事になるとは。

スイッチングするフカタニD
DSC04942.jpg

坂本君コト、司さんは来春真打になる。
柔術で言えば黒帯。
一番格上。
高校自分から落語家目指してたって、すごい。
DSC04954.jpg


司さん。
落語の仕事してるくせに、落語に疎いんだけど、
僕は司さんの落語に惚れ込んでます。
初めて見た時、司さんの表現力に度肝を抜かれました。
言葉だけなのに、まるで江戸時代にいるかのような気持ちに
なりました。

世の中、すごい。

同級生が真打とかすごい。
一緒に仕事まで出来て幸せ者だと思う。

この日は落語家さんが司さん含めて四名。
初めて落語家さん達と仕事する。
当然、ラーメンに逃げるよね!!

池袋
DSC04892.jpg

とんこつ(渋谷)
IMG_1181.jpg

とんこつ(一風堂辛か麺)
IMG_1177.jpg

同級生のみなみが

「ラーメンばかりで気持ち悪い」

って言ってたけど、最近、自分のブログとか写真見てて、
自分でも思う・・・
子供の写真の次に多いのがラーメン・・・
ラーメンに取り憑かれてるのかな。

司さんや落語家さん達の協力、仕事相手のおかげもあって
モチベーションも戻ってきて、
気分屋で本当に申し訳ありません。
柔術のペースが戻ってきた!!

こんな世界にいる時間が堪らなく好きなんです
IMG_1210.jpg

ジムで一番弱いのは僕。
ただでさえ弱いのに、一ヶ月くらいサボってたから
もう、本当にボロボロ。
それでも、柔術の疲労感と精一杯感、油断したら怪我するぞ感が
大好き。
あと、強いに憧れてる人しかいないこの空間にいるのが
すごく好きなんだと思う、一番弱いけどね。


ねづっちさん落語、お笑いと落語でラーメン!!

 何の因果かお笑いの仕事で10年以上食べてる。
何の因果か今では落語で食べてる。
何の因果か仲のいい芸人さんが落語をしている。
何の因果か支えている仲間は幼なじみ。

人間、本当に何があるか分からない。

火曜日も落語の仕事。
落語だけどお笑いで、幼なじみと共に支える。
DSC04895.jpg

小さくてシュールな箱。
僕達にはこれくらいが丁度良い。
何の因果か落語ライブの主催までやってる。

僕達がやるもんだから、いい加減。
スカパーで生放送されるってのに、番組名が決まってない!!
その場で演者さんと決める。
DSC04899.jpg

落語道と書いて「落語どう(道)?」

幼なじみのフカタニDは慣れたもんで、
盤石の構え。
僕はもう、、、、

だって、

全然知らない落語だよ!?
落語知らない芸人さんが落語だよ!?
支えるのフカタニDと僕だよ!?

僕は何もしないし、貢献はゼロなんだけどね。
ストレスで、神保町のラーメン屋に逃げる。

DSC04893.jpg

最近流行りの鳥白湯系。
うまい。
あの日『本当の心の一杯を見つけよう」と思ってから
宅麺含めると1000杯は食べた。
そろそろあの日の決着をつけようかと思う。
それはまた、別の機会。

自分だけラーメンに逃げて、のこのこ帰ってくると、
いっぱしの落語家風
DSC04918.jpg

真ん中の三遊亭とむさんは本当の落語家(元芸人)
左右はねづっちさんと佐藤満春さん。

仲がいいお笑い芸人、あくまでお笑い芸人さんの
落語が聞けるって、そうない。
かなり貴重で冒険的な試みだと思う。
これは、評価されてもいいと思う。
落語界とかお笑い界の何かに。
お笑いで実績残した人が落語に挑戦。
少なくとも10年以上の芸歴の人が落語に挑戦。
よく分からないけど、有名な柔道家が総合に
挑戦するくらいの価値はあるんじゃないだろか?
格闘技、知らないけど。

佐藤さんの落語
DSC04911.jpg

すごい。
もちろん仲がいいからっていう前提条件は
あるんだけど、面白い。
落語は分からないけど、噺の中に『佐藤満春』
をぶち込んでくる。
僕がお笑いで知っている『佐藤満春』というキャラを
落語の噺の中にぶち込んでくる。
佐藤満春の独特の世界観が落語の中で表現されてる。

これは面白い!!

落語の新しい楽しみ方だ!!
王道的な落語の楽しみ方知らないけど・・・

続いてねづっち


「整えました!!」
で一世を風靡したねづっちが落語。
これが、うまいの。
うまいだけじゃなくて、ちゃんと僕達の知っているねづっち。
整えて来るの!!落語で!!
落語もうまいし、ねづっちのお笑いの世界観もちゃんと入れ込んで来るし。
落語という一つの表現の中にお笑いを持ち込んでも、
それが活かされるなんて、落語ってなんて懐が広いんだろう。
古典芸能だから堅苦しいと思ってたけど逆!!

取りは三遊亭とむさん(元芸人)
DSC04915.jpg

「落語界のブローカー」
と呼ばれ、芸能界から落語界まで、異様に顔が広い落語家さん。
本物の落語家さん。
同じ落語でもやっぱりちょっと違う。
一味違う。
落語、奥が深い。
自然な縁で落語と出会えて、僕は運がいいと思う。

立ち上げたばかりのイベントだからまだお客さんは少なめ。
でも、スカパー生放送は無事終了。

ていうかね、
こんなイベントないよ?
お笑い芸人さんが真剣に落語やるなんて。
来ない方がおかしいと思う。
これは。
はっきり言って。
こんな冒険的で挑戦的で尖ったイベントないよ?

と、客入りの少なさにイライラして、飲んで帰って
〆は武蔵家
DSC04919.jpg

味普通で頼むとけっこう美味しい。
味濃い目は自殺行為。
ラーメンなん、てただでさえジャンクフードなのに、
ラーメン界のジャンクフード、家系。
濃い目なんてしたら味が濃すぎて死ぬ。

明日も落語のイベントと生放送。
しかも明日は落語家さんが同級生!!
お客さんも同級生いっぱい。
運営も同級生!!
ついでに奥さんも同級生!!
全てが同級生とお笑い芸人さんで回るのが
僕の小さな人生ヽ(´∇`)ノ













人生初のテレビ生放送

 ustreamやニコ生で生放送した事はあったけど、
テレビは初。
スカパーとは言え、テレビ媒体で初めて生放送をした。
IMG_1164.jpg

しかも僕たちの考えた企画で僕たちの力での生放送。

正直、冷静に考えると意味が分からない。

思いつきでお笑いを撮影しただけなのに、
一緒にやっている仲間もテレビマンなんて一人もいなく、
みんなただの人なのに。
今日はテレビの生放送を企画から配信まで担ってる。
IMG_1167.jpg

映像業界の勉強なんて一つもした事の無い、
ただの幼なじみがテレビで生放送してる。

本当に意味が分からない。

不思議。

これがこの先どう繋がるかなんて、分からない。


もうね、ただお笑いが好きだっただけの若者が
テレビで生放送するところまで来ちゃったの。
こんなの恐くて仕方ない!!
だってお茶の間の主役、テレビだよ!?
スカパーとは言えテレビだよ!?
全国区だよ!?
まあ、ニコ生やYouTube、Ustreamでやれば
もっと手軽なんだけど。。。

舞台は神保町の楽器カフェ。
演者はどきどきキャンプ佐藤さん、ダブルブッキング川元さん、
浜ロンさん、そしてねづっちさんの最強メンバー。
それでも生まれて初めてのテレビの生放送のプレッシャーから
ラーメンに逃げちゃう。

IMG_1144.jpg

逃げたところで準備は進む。
IMG_1160.jpg

準備している間に、うちのあっちゃんは大事な〆切り間近に
尿路結石が再発!!
悶え苦しむあっちゃん!!
IMG_1156.jpg

でも、誰も代われないの。
あっちゃんの担っている仕事はあっちゃんにしか出来ないから。
僕とフカタニDは沈黙寄席で神保町に行っちゃうから。
がんばって。
どんだけ神風経営なんだ、ぼくらは。

スカパー生放送の設備
IMG_1159.jpg

担当はフカタニD
IMG_1158.jpg

スカパーとは言え、テレビで生放送て!!
想像しただけでも嘔吐くから僕は逃げ出してラーメン。
IMG_1149.jpg

何にも考えないで生きてただけなんだけど、気がついたら、
テレビで生中継するようになってた。
IMG_1165.jpg

こう言うとすごく臭いけど
縁と人と芸人さんのおかげでこれができてる。
何というか、ものすごく貴重な体験をさせてもらってると思う。

明日もラーメン食べる。