ラーメン ヤスオがヤバい

仕事してて、興奮して寝れなくなって、
無駄に、本当に無駄で何の生産性もない

『何か書きたい』

ただそれだけのために書いてる。

文章がうまくなりたいけど、勉強するほどの
モチベーションのないのび太君のようなダメさ。
それでも何か書きたい、けど、伝えたい事もなければ
思想性もないし、頭だってよくない。

まあ、自慰のようなブログ、これこそが自慰なので、
言い訳する必要すらないのだけど。

伝えたい事なんて何もない中、
ラーメン ヤスオがヤバい。
IMG_2390.jpg

子どもの次に多く撮ってるのがラーメン ヤスオだ(笑)
IMG_2362.jpg

ダイエットも完全に挫折。
ラーメン ヤスオのせい。
IMG_2347.jpg

柔術に行く位毎週行ってる。
IMG_2316.jpg

精一杯美味さを伝えてみる。

まず、麺がヤバい。
あなたの大好きなうどん、イメージして。
そのうどんの持つモチモチ感ある。
IMG_2148.jpg

アルデンテの美味しいパスタ、
(スパゲッティではない、あくまでパスタ)
あの芯のある歯ごたえというか食感ある。
IMG_2091.jpg

ほうとう、好きですか?
あの野太さというか小麦粉感ある。
IMG_2212.jpg

ちくわぶ好きですか?
あの食べごたえを満足させるモッサリ感ある。
IMG_2148 (1).jpg

麺だけでこれだけ素敵。
IMG_2091 (1).jpg

スープもヤバい。
しょっぱめ、でも味は

辛め・普通・薄め

と変えられる。
自分好みにすればいい話。
IMG_2068.jpg

旨味がすごい。
はっきり言って二郎よりもすごい。
動物ベースのこってりとして重みのあるスープなのに、
醤油の辛さ、味の強さが刺激を与えて、
重みを感じさせない。
IMG_2034.jpg

かつお節かしら?
節系の香りと旨味も鼻を通る。
素敵じゃない?
一見二郎系なのに、節系の香りをしっかり
感じられるなんて。
IMG_2022.jpg

生姜とニンニクも入れられる。
この生姜がまたヤバイ。

スッキリするし、生姜の刺激が最高なの。
IMG_1961.jpg

温玉なんて入れるともっとヤバいよ。
マイルドさまで加わっちゃう。
IMG_2316.jpg

ガッツリいきたい時にはモヤシ入れたり、
ヤスジロウなんていう、二郎風のメニューもある。
IMG_2148.jpg

ビジュアル素敵でしょ?

ラーメン ヤスオ、久しぶりのヒット。
心の一杯。

みんなで行きたい。

みんなで行きたいと言えば、
柔術もみんなでやりたい。

僕の中では

柔術=ラーメン ヤスオ

くらい。

その程度なのか、それほどなのか。

62キロまでは痩せたけど、
腹は割れんわ。

ええと、結論を言うと、
ラーメン ヤスオの画像を張りたいだけ!!!

ANAにお笑い配信!!

 飛行機が大好きです。
ANAが大好きです。
DSC01496.jpg

新婚旅行もANAの新型の787に乗りたいから、
787目的の旅行にしたくらい。
DSC01489.jpg

こんな事してくれる!?

「新婚旅行です」

って言ったら、もう行きも帰りもこんな感じ!!

13年くらい前に会社作った時から
夢は

「ANAの座席のテレビにお笑いを写す」

でした。
本当に。

ここにお笑いを
DSC00466.jpg

苦節13年くらい。
夢が叶った。

ANAの国際線ビデオプログラムに『お笑いTV』という
僕達の作ったネタ番組を提供してる。

ここ!!
右下!!


こんなに嬉しい事はない。
夢が叶った。

探偵ナイトスクープや笑点に混じってお笑いTVがある!!

飛行機で、
空で、
大好きなANAで、
僕達の大好きな芸人さん達のネタが見られる。

スカパーだけど、テレビもやったし、ホテルもやった。
飛行機もやった。

コンテンツ配信業冥利に尽きる。

この感動、どう伝えたらいいのか。
毎度申し訳ないけど、ラーメン ヤスオの美味しさくらい感動する。


あれはなんだ?
なんであんなに中毒になるんだ。
最近アホみたいにラーメン ヤスオラーメン ヤスオ言ってるけど、
九秀への愛は今も変わらない。

もうないけど、心の逸品、九秀


僕のいる業界同様に、流れの激しいラーメン。
今九秀があったらどんなラーメン作るんだろ。。。

海外に行く予定がないから自分達の番組なのに
配信されてる所をこの目で見れない\(-o-)/

いつかみんなで飛行機上のお笑いTVを見に行きたい。
作っているみんなで見にいけたらと思う。


減量断念。

 36歳。
立派なおじさん!!

36歳のおじさんが21歳の若者(同期だけど帯は上、もはや先輩)の
オザキと飲む。

嬉しいかな、おじさんの勝手な感想だけど、歳の差を感じず
飲める、話せる。

奇貨居くべし。

オザキは貴重な友達と思う。
まあ、性格の悪い二人が悪口言ってただけだけど。

貴重な友達と言えば、36を友達が祝ってくれた。
ミチカワ(この人も同級生)と久しぶりにご飯。
カレアっていう鍋が異常に美味い店で、誕生日を
祝ってくれた。

IMG_2249.jpg

コプチャンジョンゴル、食べてみて。
ご飯入れるとやばいから。

何より嬉しいのはこの蝋燭。

36でこんな事してもらえると思いもしなかった。

ヤマモリの結婚パーティー(これも同級生)があるから、
いい機会と思い、二ヶ月前から始めた減量。
今年は試合に出ようと、トミウカとユウイチと約束したから。
僕が試合に出る階級は62キロだから、4キロ痩せないといけないし。
ヤマモリの結婚パーティーに痩せマッチョでいたいなあと思ったから。

思ったから。。
思ったけど。。。

でも、子供の機嫌にはかなわない。。。

荒れる子供
IMG_2197.jpg

突発性湿疹て、子供特有の病気でイラツイてるの、子供。
イラついてるの、とにかく。
IMG_2196.jpg

保育園には行けないし、看病したいし。
でも看病してると仕事はできないし。
そんな日が続く先週の平日。

まあ、それを理由に飲んじゃうのよ。

そしたら筋トレはできないし、柔術も行けない。

たかが二ヶ月だけど、減量してて、
全然結果が出ないから心が折れた。

お好み焼き食べてちゃう!!
IMG_2287.jpg

仙川のまや徳、ここより美味しいお好み焼きはありません!!

ラーメン ヤスオにも行っちゃう!!
IMG_2212.jpg

こんな美味しそうなラーメ見たことある!?
芸術ですよ、ラーメン ヤスオ。

ラーメン ヤスオのこの画像見て、
食指が動かないラーメン好きはモグリですよ。

腹筋割るの、もう諦めた\(-o-)/
二ヶ月で諦めた。
36歳には無理!!!


YouTuberねづっちチャンネル登録数1000人!!

 昨年九月からねづっちさんと一緒に毎日謎かけを配信している。

■2015年5月23日のニュースはこれ


こういうのを毎日半年以上かかさずやってる。

きっかけは、僕から口説いて実現。
でも、ねづっちさんはスマホが苦手。
なのでスマホの用意から設定まで全部やった。 余計なアプリは全て削除&非表示。 画面にあるのはメールとカメラアプリだけ。 これなら間違わない。


ねづっちさんにスマホを渡してから、
毎日の日常がちょっと変わった。
ちょっとだけど一変した。

 僕とマネージャーさんが毎朝ねづっちさんに 旬なニュースや話題になりそうなニュースを選んで メールで送る。 ねづっちさんはその中から気に入ったニュースを 自撮りで謎かけ。 謎かけして僕にメール。 それを僕がテロップ付ける等して配信。 僕が動けない時にはフカタニDが代行。


 ココらへんのフローというか仕組みは この前取材していただいたGREEニュースで。 ■年中無休で更新中!ユーチューバー「ねづっち」の ニュース謎かけ制作会社を直撃 http://getnews.jp/archives/961654 毎日毎日、9ヶ月。 毎日ってけっこう大変。 二日酔いの時も、酔っ払って帰った時も、
ねづっちさんから動画が届いてたら、 どんなに酔ってても謎かけ配信しないといけない。 ねづっちさんの謎かけはニュースを元にしてるから、 僕がもたもたしてたり、一日配信が遅れると、もうだめ。 陳腐化しちゃう。 古いニュースの謎かけなんて誰も見たくない。 まあ、僕が酒を程々にすればいいって話なんだけど。。。 この試み、ねづっちさんも僕らも無休で無給。 お金じゃない何かのためにずっとやってる。 一動画100再生とかだけど\(-o-)/ それでも、今日、登録者数が1000人になった!!! 1000人て。 あの一世を風靡したねづっちさんにしたら 少ない数字なのかもしれないと思う。 でも、それでも、今のねづっちさんの 毎日のニュースを謎かけするこの芸に 1000人が興味を持って登録してくれたのはすごいと思う。 これからも一年、二年、無給・手弁当でやり続けて、 登録数一万人とか目指したい。

最初で最後のANAビジネスクラスと暴飲暴食

 マレーシア、仕事というくくり、しかも緊急。
自分のマイルを使って取れたのがビジネスクラスしかなかった。

たぶん人生で最初で最後。

悲しい事言うな。

でも、正直、強がりじゃなくてエコノミーの食事の方が、

『飛行機に乗ってるゾ!!!」感がある。
DSC00456.jpg

強がりじゃなくて、食事はエコノミー。

エコノミーには飛行機に乗らないと食べれない感があって、
飛行機好きの僕には合ってると思った。
駅弁と同じかなぁ。

電車で高級ディナーが出てきたら嬉しいけど、
駅弁て、また違う魅力あるじゃん。
駅弁独特の、

小さなスペースにどれだけその土地の
旬や魅力を詰め込むか。
みたいな。

飛行機のエコノミーもそうだと思うの。
DSC01122.jpg

限られた予算の中で、どれだけそのエアラインと
出発する国の特色を出すか。

だからはっきり言って食事はエコノミーが好き。
飛行機が好きだから。
DSC02703.jpg

帰りの飛行機、もちろんANA。
シャンパンだって飲み放題。
DSC05446.jpg

ラーメンだって食べれちゃう
DSC05447.jpg

なんかもう、コース
DSC05457.jpg

こういうの
DSC05458.jpg

こういうの
DSC05462.jpg

こういうの
DSC05463.jpg

スープだってすごい
DSC05464.jpg

美味しい。
美味しいんだけど、お金を出せば
地上でも食べられる。

でも、エコノミーは違う。
どんなにお金を出しても地上では食べられない。
飛行機に乗らないと食べられない。
DSC00895.jpg

座席はそりゃリラックスできるよ。
DSC05473.jpg

まあ、ビジネスクラスを自慢できるような
誇れるような仕事ではなくて、

『謝りに行く仕事で何やってるんだこいつ』

て話。
でも、飛行機が大好きだから
飛行機が大好きだから
10年マイル貯めたから、、、

一回やってみたかったんだ。。。

自分の失態の報告とお詫びの為のマレーシアなのに
ビジネスクラスに乗ったのは、もう勝手に自分の中で
解決するとして、

マレーシアでは、ササキさんに誘われて、ボランティアした。

マレーシア、すごい洪水だったみたいで、
一緒に積み荷の手伝いした。
IMG_1616.jpg

IMG_1603.jpg

ボランティアなんてガラでもないけど、子供生まれてからか

「現地ではオムツがなくて赤ちゃんとお母さんが困ってる」

と聞いて、人事じゃなくなってしまった。

オムツないて、地獄だよ。


お母さんも赤ちゃんも地獄だよ。
それに、伝染病の危険性もあるし。

どうせマレーシアで他にする事もないし、
ボランティアした。

Tシャツもらって、素直に嬉しかった。
DSC05298.jpg

今頃はどうなってんだろう、マレーシア。
復旧、復興してたら素直に嬉しい。

こんな嘆賞な事言っといて、次の日からは
観光と暴飲暴食。
人間て本当に学ばない。。。
DSC05357.jpg

こういうところで
DSC05344.jpg

こういうのばかり食べてた
DSC05345.jpg

すごく美味しいの
DSC05281.jpg


麺も美味しい!!
DSC05381.jpg

パクチーもたくさん!!
DSC05365.jpg

散々暴飲暴食して、贅沢にも生意気にビジネスクラスで帰ってきたら、

787!!


子供はすっかり僕を忘れてました!!!


毎日送り迎えしてるのに!!
まあそんなもん、父親は。

ダイジュとれいちゃん、心からおめでとう!!

半年くらい前の事だから、いい加減にマレーシアおしまい!!!



肉骨茶、知ってますか?

 昨年末にマレーシアに、人に会いに行ったんす。


で、色々書きたかったんだけど、

肉骨茶

肉骨茶

肉骨粉みたいでしょ!!

肉骨茶のあまりの美味さの衝撃!!

これをブログで伝えたいと思ってたんだけど、
あまりにも、あまりにも旨すぎて、僕の文章力では
伝えられない!!
でも伝えたい!!!!

で、こんなに間が空いてしまいました・・・

後、仕事大変すぎ!!

生きるの舐めてた!!

僕の人生を司る何か、ごめんなさい、舐めてた!!

仕事の事はどうでもよくて、
とにかく『肉骨茶の魅力を伝える』という壁を
越えないと次に続かないので、サラッと諦めて
次に進む事にする。

肉骨茶
DSC05270.jpg

端的に言うとスープ版二郎。

薬膳スープの中にスペアリブが入ってる、後はレタスとかきのことか。
このスープと具だけ食べてるとスッキリあっさりの薬膳スープなんだけど、
このつけダレに漬けてスペアリブを食べると、
更に言うと、この漬けダレに漬けたスペアリブをご飯に乗っけて
食べるとヤバイ。


このつけダレ。ヤバイ。
甘めの醤油に唐辛子とニンニクたっぷり。
二郎ならお馴染みの化学調味料も入ってるのかもしれない。

このつけダレに漬けると食事の景色が一変する。
DSC05326.jpg

あまりのニンニク感と旨味、そして辛味、これがスペアリブに

ドン!!!

と重なってくる。
もう、ご飯と一緒に食べた日には、二郎。

二郎のような中毒性。

あまりの美味さに、連れてってくれたササキさんが
店員さんに話して、僕を厨房に連れてってくれた。

無我夢中で撮る。
こんな旨いものの秘密を知れるなんて!!
二郎の厨房にいるようなモノ!!
すごい!!

スペアリブ
DSC05277.jpg


スープ
DSC05275.jpg

ね、二郎ぽくない?
なんか。

圧力鍋も使う
DSC05276.jpg

もう、美味しすぎて、美味しすぎて、次の日もササキさんに
肉骨茶の店に連れてってもらった。
DSC05269.jpg

あまりの美味さに家でも作った。
50%くらいの完成度にはなった。

もうさ、
この美味しさを伝える為なら、だれでもいい。
赤の他人でも喜んで招待させてください。
僕の作った肉骨茶、食べてみてください。

日本だとシンガポール風とかしかないっぽいんです。

だから僕、作りますんで。

あまりの肉骨茶の美味さで、半年近くブログ書けず。

そのくらい美味しい。
絶対に日本でも流行ると思う。

で、今更だけど、年末、マレーシアに行ってきました。

坂本くん、真打、三遊亭司さん。

 奥さん同級生。
会社の仲間の二人も同級生。


今度から一緒にやってくれる梅ちゃんは、
プロレスラーで同級生。
IMG_0701.jpg

同級生で全部回ってるけど、最近出会って
今日真打になった三遊亭司さん。
IMG_1861.jpg

司さんも同級生。
すごい、同級生が真打。
ホテルで披露宴。
僕、披露宴してないのに、司さんは奥さんいないのに披露宴。
IMG_1874.jpg

同級生がこんなになるなんて。
感動しかなかった。
芸の道に進み、ついに真打。
IMG_1872.jpg

真打になったからってお金がもらえる訳じゃない。
でも、そもそもどんなになりたくても、真打なんて簡単にはなれない。
認められないとなれない。
落語という伝統であり大衆文化に認められないとなれない。
ていうか、人を笑わせ続けないとなれない。
それも10年とか15年とか笑わせ続けないとなれない。
同級生が真打、もうこんなに嬉しい事ない。

お笑いの仕事やってるから、刺激と感動ばかりだった。

坂本くんが真打になったように、僕もこれからの10年も
お笑いの世界に片足突っ込んで生きていたい、
笑いに寄り添っていたいなぁと強く思った。

強く思ったからラーメンで、気持ち落ち着ける。
九段下で博多ラーメンセンター行かない人は馬鹿。
IMG_1875.jpg

坂本くん、本当にすごいし、誇り。
同じ時代を生きていて、こんなすごい人と
一緒ってのが嬉しい。




ラーメンは栄養!!釣りは本当に素敵。

 梅ちゃん(プロレスラー)とラーメン食べて
IMG_1835.jpg

帰りに話してたら、

「ラーメンに栄養はない」

と言われた。
梅ちゃん自身毎日のようにラーメン食べてるようだけど、
梅ちゃん曰く

「ラーメンは心の栄養だ」

と言っていた。

嘘つきが。

ラーメンに栄養がなかったらこんなに太らないだろうが僕。

スープにだって、麺にだって、具にだって、
ラーメンは栄養でいっぱいだ!!!
スープなんて、豚骨やら鶏ガラやら、味噌やらの栄養が
にじみ出てるんだぞ!!

見てみろ、先週釣りに行った時の魚のアラを炊いたスープだ!!
IMG_1819 (1).jpg

魚のアラだけで取ったスープ。
で、この白濁さ。
やばいでしょ?

子供のうどんのベースのスープに
IMG_1823 (1).jpg

子供と大人のパスタのベースに
IMG_1831 (1).jpg

釣った魚を美味しいく頂くのはもちろんの事、
ついにアラ、骨まで使うようになった。

釣った魚の骨、アラ、やばい。

これはラーメンにも使える。

とにかく鮮度にこだわった釣りをしたからこその
このアラ・骨スープ。
釣り人からしたら馬鹿だと思われるくらい、鮮度にこだわった。
何をしたかは、機会があればまた。

機会と言えば、年末、もう、本当に、本当に切羽詰まって、
山辺(奥さん)に

「もう、どうなってしまうかも分からんけど、
 こうするしかないと思う、最低限の義理は通したいから
 マレーシアすぐに行っていい?」

て聞いたら、二つ返事で

「オッケー、いいよ」

急遽、マレーシアに。
いやもう、本当に100%僕のせい、僕が悪くて、僕の甘さで
しでかしてしまった事なんだけど。
あの時は生きかたの問題だと思ってしまい。
それも急だったし、お金も使えないから、持っている
マイルを使って行こうと思ったら、ビジネスクラスしか空いてないの。
貴重な機会、たぶんもう一生ないと思うけど、生まれてはじめて
ビジネスクラスでマレーシアに\(-o-)/

もちろん羽田ではせたがや
DSC05148.jpg

年末の羽田、キレイ。
DSC05147.jpg

ラウンジでごはん。
IMG_1594.jpg


生まれて初めてのビジネスクラス。
DSC05160.jpg

自腹だし、マイルだし、緊急とは言え、
何の説得力もないよね、ビジネスクラスとか・・・

もう、どうにでもなーれ

て感じだったの。

機内もクリスマス
DSC05167.jpg

初めて食べるビジネスの機内食
DSC05183.jpg

正直、僕みたいな人にはエコノミーの方が美味しい。
レストランの食事はレストランで食べられるけど、
エコノミーの食事は機内でしか食べられない。
美味しいけど、エコノミーの方が100倍貴重で、
美味しいと思った。

ラーメンと同じ。

エコノミーの機内食は小宇宙。
うるさい。

シンガポール航空だったからサテも
DSC05179.jpg

ケーキはびっくりするくらい不味かった
DSC05185.jpg

足りなくてインスタントラーメンを出してもらったら
DSC05187.jpg

チンゲンサイとか載せてくれた。
二度と味わえないであろうビジネスを満喫しきって
DSC05164.jpg

満喫しきって
DSC05175.jpg

なんか、

「大、金遣い荒いなぁ」

とか思われそうなんだけど、違う。
自棄のやん八、もう本当にこれしか選択肢ない、
窮余の一策くらいのつもりの旅なの。
二度としないし、二度と、こういう事を僕が起こさないように
生きていきたい。

マイルで行ったから直行便はなくて、シンガポール、
チャンギで一泊
DSC05206.jpg

腹ごしらえも。
DSC05208.jpg


足りなくて
DSC05207.jpg

辛くて、濃くて、あまり美味しくなかった。
あまり美味しくなかったからリベンジで麺。
DSC05213.jpg

さすがシンガポール、独特の甘みもあってうまい!!

仮眠して生まれて初めての乗り継ぎ。
DSC05212.jpg

ドキドキしながら到着したクアラルンプールは
日本語の案内もあって親切。
英語をまったくしゃべれない僕でもここまでは安心。
DSC05233.jpg


ほっとしたから空港で腹ごしらえ。
DSC05237.jpg

これもびっくりするくらい濃くて、辛くて、、、
ホテルの近くの屋台で仕切り直し
IMG_1597.jpg

マレーシアは本当に本当に素敵だった。

去年から年末年始、ものすごい迷惑をかけて
がっかりされて、自分にもがっかりして、
もうどうにでもな〜れになって、
それでも最低限、ちゃんとしたいと思って、
それでも進むしかないから進んでみたら、
素敵なマレーシア、クアラルンプールに着いた。

マレーシアの話はどうでもよくて、
梅ちゃん、

ラーメンは栄養!!!

心の栄養とか言う人はもう食べちゃだめ!!

「ラーメン ヤスオ」がやばい

去年からずっと、色々とあって、
動きながら動きながら、動きながらしてたんだけど、
動きすぎて疲れてしまったもんで、気づいたら
停滞してた。

人間、停滞し始めるとドンドン動きが鈍くなる。
柔術も筋トレも何か、どんどん行かなくなって
しまって気づいたらものすごい太ってて、、、

疲れると人ってどんどんウチに篭ってしまうんだなぁと
思っていたんだけど、ラーメンだけは違った。

最低一日一食、気づくと一日二食食べてる。

誰に頼まれたわけでもないのに、義務を超えて
使命感すら感じて毎日ラーメン食べてる。

丼の中の小宇宙、ラーメン。
うるさい。

IMG_1760.jpg
 
IMG_1757.jpg


IMG_1795.jpg

フォルダの中は子供とラーメンの写真だけ。。。

で、
で、ではないけど、ここ一年間もコンスタンスに
毎日ラーメンを食べ歩いてて、

ラーメン ヤスオがやばい

代々木にある「ラうどん」というふざけた名前のラーメンを
出す、ふざけた名前の店、ラーメン ヤスオ。

代々木って激戦区。
らすたもあるし
DSC02237.jpg

いそじもある
IMG_0669.jpg

名店ひしめく激戦区にあるふざけた名前で
ふざけた「ラうどん」を出す店。
これがやばい。

ラうどん、うまい
IMG_1780.jpg

ラうどんがうまい、止まらない
IMG_1704.jpg

二郎を超える、うどんを超えるモチモチな乱切り極太麺。
二郎より上品、でも旨味がすごいスープ。

「辛め、ニンニク・しょうが」

これがテッパン。

「ヤス二郎」という二郎風もある
IMG_1820.jpg

ヤス二郎にしなくても、ラうどんでも十分二郎的な旨さを味わえる。
でも、ヤス二郎もうまい。

久しぶりに頭の中が一つのラーメン屋さんでいっぱい。
九秀、復活しないかなぁ。
とか思いつつも、スズキヤスオ、まったく別ベクトルだけどやばい。
二郎系が分かる人は食べるべき。
全てが異質で最高、特に麺とスープの尖った旨味。

やばいと言えば僕もやばかった。

年末、マレーシアにいたの。
DSC05336.jpg

DSC05283.jpg


IMG_0215.jpg


反省って言う言葉が一番ピッタリくるんだけど、
ものすごい反省、猛省をして、
そのうえで、
生きたいように生きようと決意を新たにしました。
当たり前のことなんだけどね、きっと。

ラーメン ヤスオもマレーシアも最高。
マレーシアではボランティアとかした!!

ねづっちYouTube企画スタート

 YouTubeでがんばろうとしています。
ねづっちさんと新企画始めました。

・お笑いTVニュース
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCBscktDtI_OqLooGEHMTPkPUUFKnY0IQ


スクリーンショット 2014-11-21 6.35.39.jpg

毎日、ねづっちさんが旬なニュース・トピックで謎かけをします。
それを僕達が編集して配信します。

ねづっちさんの謎かけという芸はどちらかと言うと、後で見る、
過去のネタを見るモノではなくて、その時その時を見る刹那的な
芸だと思っています。

「あぁ、ねづっちの二年くらい前の、あの秀逸な謎かけ見たいなぁ」

とか、あまりならないと思うんです。
でも、

「あ、このニュースで謎かけしてんだ、何て言ってんだろ?」

とはなると思うんです。
生を扱う芸というか、即時性が発揮される場でこそ生きる芸。
YouTubeはもってこいなんじゃないかと思ったんです。

で、ねづっちさんに提案して、打ち合わせして、ついにスタート!!

ねづっちさんが毎日複数、謎かけを送り、それを即時に編集・配信する
仕組みを作りました。

ねづっちさんにはiphone6を提供
DSC05131.jpg

当然持ち出し。
ヒリヒリしてラーメン屋に駆け込む。
なんか尾道ラーメン。
IMG_1513.jpg

甘くて美味しいかった。
でも量が少ないからはしご。
再生数がいくかも分からないし、そもそもお金にならないし、
新規でiphone6契約だし・・・
ヒリヒリして、ヒリヒリをごまかすために
ヒリヒリしたラーメン、鬼金棒
IMG_1514.jpg

辛さ普通、シビレ増し、バクチーダブル、これが最強。

ねづっちさんに限らず、芸人さんてネットとか慣れてない人が
多いから、iphone6の設定をとにかくシンプルに。
ネタを送るまでのフローもとにかくシンプルに。
ねづっちさんに渡してスタート!!
IMG_1501.jpg

ねづっちさんは今でも柔道をやっているみたいで勝手に親近感。

昨日から企画スタート。
毎日ねづっちさんがネタを送ってくれる。
僕らはネタになるお題候補をねづっちさんに送る&送られて来た
ネタの編集と配信。
既に

・ボジョレー解禁
・サザン紅白出場
・衆議院解散
・深田恭子のサーフィン姿が話題
・世界の三割が肥満

もう既にこれだけやってくれてて、再生数もいい。
芸人さんの特技・特性を活かしたYouTube企画を
これからもやっていくつもり。

YouTuberとか流行ってるけど、僕らは僕らのやり方で
YouTubeやっていく。